ちほmama のんびり生活

のんびりと手作りの小物を作りながら毎日を楽しみたいと思ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 刺しゅう
CATEGORY ≫ 刺しゅう
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミニドイリー完成しました\(^_^)/

おはようございます。

息子くんここ最近ウィザートにはまってます。


もうすぐウィザートの番組が終わってしまうらしく昨日行ったデパートでウィザート商品が全て50%OFFでした。

ベルトにくっ付けられるウィザートリングを買ってあげたら大喜びの息子くんでした。

子供の笑顔を見てると本当に幸せを感じます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タティングレースの練習のミニドイリーがようやく完成しました\(^_^)/






ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タティングレースの練習②

こんにちは。

今週にはいってなんだか過ごしやすい毎日です。

秋が近づいているのかしら♪


夏休も後少し。
ようやく昼御飯作りから解放される!!
うれしい(*^^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タティングレースの練習です。

少しだけ上手くなったかなぁ~★

小さな小さなミニドイリーの途中です。






ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タティングレースの練習①

こんにちは。

今日は久しぶりの雨が降ってます。

涼しくて過ごしやすいです。


今日は甥っ子の誕生日なので夕方から誕生日に出掛けます。
なのでその分内職進めなくては!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
時間をみつけてはタティングレースの練習をしてます。

かなり難しい。

3~4回失敗してようやく少しだけリングを続けて編むこと出来ました。




ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タティングレースの糸。

こんにちは。

毎日暑くてバテバテです(。>д<)

昨日から内職に追われて全く趣味の時間はとれてません。

でも少しでも家計の助けになればと思って頑張ってます★


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

タティングレースの糸、どうやら100均のレース糸でもいいらしく早速セリアで何種類か買ってみました。

私が今まで使っていた糸よりは太めです。でもまだまだ初心者の私は太めのレース糸で練習したほうがいいみたい。

細い糸のほうが繊細な感じはでて作品も素敵に仕上がるけど、やっぱり難しい。

まずは太めのレース糸で練習して、徐々に上手くなってきたら細いレース糸で素敵な作品作っていきたいなぁ~。


今はひとまず内職頑張らなくては!!












ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タディングレース

こんにちは。

今日も息子くんは元気に保育園に行きました。

私の内職も終わったので今日は自分時間がゆっくりもててうれしい(*^^*)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ハーダンガー刺しゅうはひと休みして、今日はタンディンクレースの紹介です。


まだまだ作品を作るまでには至りません。

ただいま練習中です。

レース糸で編んでいきます。

上手に編めるようになれば、とても繊細な作品を作ることが出来ます。






ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
