ちほmama のんびり生活

のんびりと手作りの小物を作りながら毎日を楽しみたいと思ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 100均
CATEGORY ≫ 100均
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年賀はがきの整理整頓

こんにちは。

旦那さん残念ながら福男とれませんでした。

福男になる為には、まずくじに当たる必要があります。

そのくじに当たらなかったので、今回はスタッフとして働いたようです。

福男はまた来年に持ち越しです。  そんな事してるいる間に下の息子が福男に出るなんて言い出すのかなぁ~と、

思ってます


話は変わり、年賀はがきのファイルが、すごい事になっていたので

整理整頓する事にしました。

before
もうこれ以上入らないくらいパンパン。
縮小DSCF8460


セリアで年賀ファイルを購入。
縮小DSCF8461


中はこんな感じ。基本的シンプルな物を購入します。
縮小DSCF8462



なぜなら、プチリメイクが楽しいから。リメイク品も全部100均です。
縮小DSCF8463


プチリメイクして、自己満足
縮小DSCF8464


ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



100均の袋をリメイク。

こんにちは。

久しぶりの更新です。

歯の調子が悪く最近は歯医者通いの日々です


最近リメイクにはまってます。
100均のハンドメイド用の袋をみつけて
自分なりにリメイクしてみました。

元はいたって普通な手提げ袋
縮小DSCF8383



冬になるとしたくなるのが羊毛です。
羊毛でアップリケを作ってみました。  やっぱり羊毛かわいい
縮小DSCF8384



ついでに持ち手にも刺しゅうをして
縮小DSCF8387


いい感じ


ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



roseさん
いつもブログみてます。
がま口素敵ですね。  今は100均でいろいろな道具がそろっちゃうからいいですよね。

クッキーのプレゼント。

こんにちは。

お世話になった人にクッキーを作って渡したくて
100均で少しだけ手を加えて、クッキーの入れる袋作ってみました。
使った材料はこの3個。全部100均です
縮小DSCF8267



透明の袋にクッキングシートを袋の大きさに切っていれるだけ。
縮小DSCF8268



暗記の勉強をしたい時に使うパラパラめくれる紙にお礼の一言をそえて
後はクッキーを入れたら完成
喜んでもらえるといいなぁ~。
縮小DSCF8272



ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

100均のフック。

こんにちは。

前に100均でフックを購入して使ってたんだけど
ピンクの色がどうも合わない。
縮小DSCF8262


なのでちょっとだけ手を加えてみました。
100均のマスキングテープを巻いてみたよ
縮小DSCF8263

でもなんかテーピングみたいな感じになっちゃた感じ



ランキングに参加中です。もしよかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
